忘れていました

f:id:shion_sub:20190227160413j:plain


夕方カレンダーを見たら、2月も明日までなんですね… 2月は28日までだった事をすっかり忘れていました。

まだ、もう何日か有ると思っていたら、明日で終わりなんだ… 普通は28日までで、来年は閏年だから29日までです。

第一、今月が2月だって事も忘れていました。ダム湖へ行って一廻りしてくると、県道と接するところがあるんですけれど、その辺りには早咲きの桜が咲いています。

 

伊東桜だと聞いた事が有るんですけれど、そんな名前の桜があるだなんて聞いた事がないんです。

そんな桜を観ていると、春が来ているんだなって思うんですけれど、まだまだ寒いので春遠からじと云ったところです。

 

でも明後日からは弥生3月です。なんか暖かくなってきそうな気がしてきました。歩いていても、手袋がいらないとかここのところ暖かさを感じていたんです。

時々、一周してくると背中に汗をかいている事もあるんです。でも、顔はまだ寒いかな…顔はむき出しなので仕方ないのかもしれません。

それにしてもまだまだ2月だなんて全く呑気なオッサンです。