いつの間にそんなに…

昭和から平成に変わってそんなに経っていない気がしますけれど、もう30年を過ぎているんですね…

その平成も今日までで、明日からは令和と云う年号に変わるんだとか… 何だか馴染みの無い言葉なので暫くは間違えそうな気がしています。

 

自分は平成になった時から大概の物は西暦を使っていますので、今でも時々平成何年なのか分からなくなる事が…

だから明日から令和という言葉が直ぐに出てくるかどうか自信がありません。パソコンとかでも、れいわと打ち込んでも正しい漢字は表示されませんので、単語登録をしておきました。

 

この令和も、いつの間にか直ぐに令和何年とかになってしまうんだろうな…平成だって気がついたらいつの間にか30年を超えていましたので…けど、この令和はあまり長く続かないような気がしています。

昭和が長すぎたんですよね… 明治も結構長かったけれど、歴代の天皇の中で昭和が一番長かったんじゃないのかな?