三四郎は…

自分の使っていた表計算ソフトが使えなくなりました。動きが遅くてとても使えなくなってしまいました。

Windows7で使っていたんですけれど、Windows10に変えてから数日したら動きが遅くなってとても待っていられなくなりました。

色々試してみたのですがどうしても駄目なので、Sourcenextのソフトを使う事にしました。

 

このソフトは色々なソフトの形式を読み込んだり、書き込んだりする事が出来ますので使ってみる事にしたんです。

MicrosoftExcelを使うよりズッと安く買えますし、ファイルは同じなまで使えますし、値段が安いのが一番です。

もう一つワープロソフトは今まで通りのソフトを使いますので、Wordと同じソフトは入っていますけれど、使い慣れているワープロソフトを使おうと思っています。

 

今は忙しいので遣っていられないと思いますが、時間が出来るようになったら新たに作り直そうと思っています。

少し直したいところが有るので、作り直すときに思っている形に作り直すつもりです。