綿入りの袢天を…

f:id:shion_sub:20190427195325j:plain


連休初日、起きたときはなんともなかったんですけれど、二度寝して起きたら雨が降っていたので出掛ける事は出来ませんでした。

別にあては無かったんですけれど、初日から雨だなんてお休みの人はガッカリしているのではと思いました。

 

ネットショッピングでもしようかと思って、そろそろ買い換えようと思っている綿入れの袢天を買っておこうと思いました。

実は今年に2月3月に良いのを見つけたんですけれど、かさばるから持って帰るのが邪魔だなって思って買わなかったんです。

 

4月に行ったとき、買って帰ろうと思ってお店の寄ったらそれまでズッとあった袢天は一枚だけ残して全て売れてしまったと云っていました。

シマッタ… 買っておけば良かった… で、今度の冬に向けて一枚買っておく事にしました。

袢天は冬になると何時も来ているんです。背中が温かいので部屋にいるときに暖かく過ごせますし、着替えるにしてもパット着られるので便利なんです。

 

何処の県だったか、背中だけの綿入れを羽織るところがありますけれど、袖まで有ればもっと暖かいと思います。

部屋でブルゾンとかだと動きやすいのは袢天なので、毎年袢天を着ているんです。まだ買い換えなくても良いかなって思うんですけれど、予備が一枚有ればいつでも取り替える事が出来ますので一枚買っておこうと思いました。

 

ホームセンターへ行けば時期になれば売っていますけれど、気に入ったものが有れば良いんですけれど、余りないので何時も探すのに苦労しているんです。

四谷の銀行の近くにあったあの袢天、買っておけば良かった… でも袖を通したわけではないのでサイズが良かったかどうかそれが問題です。

サイズが合わなかった事にして諦めようと思っているんです。こんな失敗良くするんです。もう時期ではないので探しても無いと思いますけれど、今度の冬に向けて買っておけば、そのときになって慌てなくて済みますので購入しておく事にしたんです。