銀行も10連休なんだとか…

このゴールデンウィーク、銀行も10連休なんですね…そんなメールが届きました。

4月30日の火曜日、5月1,2の水・木曜日もお休みで10連休だそうです。

平日なのにお休みなんですね… どこの銀行もそうなのかどうか分かりませんけれど、三菱UFJはお休みだとメールが届きました。

 

お友達のあの方もそうなのかな?別の銀行の方なんですけれど、連休明けにメールが来るかも知れません。

自分は暫く行かれませんのでメールが来ないのは良い事なんですけれど、銀行のポイントで頂いた物をもう一人の方にも差し上げると行ってあるんですけれど、品物はだいぶ前に届きましたけれど、あれからそっちへ行く用事が無いのでそのままこちらで預かったままになっているんです。

 

とても気さくで良い方なので、良くお会いしてお喋りをしてきます。自分も凄く楽しいので行きたいんですけれど、これといった用事も無いので今のところ温和しくしているんです。

自分が小さい頃に毎日遊んで貰っていたお姉さんによく似ているんです。と云っても顔とか声で無く、仕草とか喋り方がとってもよく似ていたりするので、お姉さんの事をよく思い出すんです。

 

亡くなってもう何年も経ちますけれど、お姉さんが側に居るような感じがするんです。初めて会ったときは誰かに似ているのに誰だか全く分からず、帰りの電車の中で思い出したんです。

大好きなお姉さんの事なのに思い出せませんでした。亡くなって何年も経つとそんなものなのかな?

 

顔とか声が似ているのなら直ぐに思い出せたのかも知れませんけれど、喋り方とか仕草が似ているだとパッと思い出せないのかも知れません。