深大寺の御朱印を…

f:id:shion_sub:20190313213455j:plain


御朱印を集めているんですけれど、深大寺が昨年深大寺開創1300年記念として新しい御朱印を発行しました。

画像がそれなんですけれど、自分はこんなイラスト入りの御朱印が好きなので今度東京へ行ったら頂いてこようと思っていました。

 

来週東京へ行くので頂いてこようと思っていたら、毎月17日の深沙大王月例法要に合わせてその日でないと頂けないんです。

娘が深大寺まで歩いて30分弱の処に住んでいるので、頼んだら貰ってきてあげると云ってくれました。

 

娘はとっくに頂いてきていて、流石神社の御朱印を集めている娘です。自分は御朱印としてで無く、アートとして頂いてくるんです。

普通の文字だけの御朱印よりも、こういったイラスト入りの御朱印の方が嬉しいんです。

幾つか欲しい御朱印が有るんですが、なかなか行けないので集まりません。