東京へ

明日東京へ行ってきます。

今回はお友達のような銀行のお姉さんにお土産を持っていくと云ってありますので、明日の朝お土産を買いに三島の近く有る柿田川の辺りまで行ってきます。

 

自分も一度食べてみたかったので昨年だったか今年買いに行って試食してみました。

物は心太なんですけれど、心太って普通夏の食べ物って思うんですけれど、これは秋冬限定の商品なんです。

名前も「チョコろてん」と云って、心太の形とも違ってみつ豆の寒天の様なサイコロ状のもので、酢醤油ではなくチョコレートの蜜を掛けて食べるんです。

 

歯ごたえも味も心太とは全く違うもので、チョット不思議な感じのする食べ物でした。

今回はこの「チョコろてん」を持って行こうと思っていますけれど、次に持って行く物はと考えたとき、今度持って行くとしたら熱海のお土産で最近話題になった「毒まんじゅう」が良いと思うんです。

毒リンゴでなく毒まんじゅうで眠らせようと思っていますけれど、とても美味しいらしいんです。

 

インパクトが有りますし、名前が如何にもって云った感じなので話題になったんだと思うんですけれど、味は名前にそぐわず美味しいらしいので、次のお土産候補に入れてあるんです。

 

画像は今回お土産にするチョコろてんです。今の時期しかないのでこれをお土産に決めたんです。

 

f:id:shion_sub:20190203072513j:plain